スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


開催決定しました(ご挨拶)

  • 2009/10/27(火) 00:37:40

どうも初めまして!
この公式サイトでは大会情報だけでなく、選手&スタッフブログを公開していきます!
第一回は実行委員会HP管理担当がご挨拶を兼ねて更新します。


学生プロレスサミットが今年度も開催されることが決定しました。
「学生プロレスサミット2010」として2月25日(木)に開催されます。
今年度もより一層の感動をお届けできるよう、レスラー・スタッフ一同精一杯努力して参りますので、ぜひともよろしくお願い致します。


前回大会はお陰様で大盛況のうちに終了することができました。
普段は学園祭の隅っこで試合をしている私たちですが、あのような大会場で大勢のお客さんの前で試合することができたのは、日頃から学生プロレスを応援してくださる皆様のお陰だと思っています。

学生プロレスに対する印象は人によって様々ですが、自己満足に走りがちであるという事実は認めなければなりません。しかしその域を超え、多くの人に笑いと感動を届けたい、そのような夢を抱いているのもまた事実です。人前でやる以上、一表現者としての責任を持たなければならない。どのような戦いを見せるのか、何を表現するのかはレスラーによって、団体によって考え方は違います。だからこそ、レスラーの個性は生まれ、団体のカラーというものが出てきます。学生プロレスサミットは、それぞれ異なったプロレス観を持った学生が集まり、それを互いに理解し合い、時にはぶつけ合うことで成り立っているのです。この構造そのものが自己満足に繋がってしまう一要因でもあるのですが…。ただこれこそがプロレスの魅力であり、奥深さであると思うのです。学生プロレスサミットを通じて、「学生プロレス」という一つのジャンルを皆様に楽しんでいただけたらと心より願っています。


さて、次回大会に話を戻しましょう。

今度の会場はプロレスの聖地、後楽園ホールに決定しました。
学生プロレスとしては十数年ぶりの開催となるのではないでしょうか?
前回の倍以上の規模となるだけに、私たちも期待と不安が入り混じっています。
会場を満員するだけの力は、学生プロレスにだって十分にあると信じています。ただしそれを実現するかどうかはやはり私たちの今後の努力によるのでしょう。
あと4か月精一杯のことをしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!!


それでは今回の更新は以上とさせていただきます。
公式ブログとしても今後情報を充実させていきますので、ぜひチェックしてください。
出場選手発表及び対戦カード発表も年内に行う予定ですのでお楽しみに!


           学生プロレスサミット2010実行委員会HP管理担当

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
